最新情報

2017 / 04 / 22  11:48

ポケモンGOで学べること

go.jpeg

世界中で社会現象を巻き起こしている「ポケモンGO」は正しく使うことで学びの要素が多く含まれています。一体、他のゲームとはどのような点が違っているのでしょうか?

ポケモンGOも昨年の7月にリリースされてから、9ヶ月程経ちました。その人気は一時期に比べだいぶ落ち着いて来ましたが、定期的にアップデートが行われており世界で最もプレイされているスマホゲームであることは間違いありません。このような優れたゲームのキャラクターや原案が、日本の任天堂発であるということもとても素晴らしいことだと思います。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

2017 / 04 / 21  11:59

プログラミング教育の弊害??

he.png

みなさんはプログラミングに対するイメージはどのようなものをお持ちでしょうか?今回はプログラミングに関する正しい認識をご理解いただきたいと思います。

前回の投稿ではまだまだプログラミング教育は大多数に浸透している状況ではない、と書きましたが、それではプログラミング教育を採用しない理由、についても実際に私たちに寄せられた声の中から少し取り上げ、その声に答えて行きたいと思います。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

1