最新情報

2017 / 06 / 27  11:24

う〇〇漢字ドリル

u.jpeg

今回の記事は特に小学生に人気の「う〇〇漢字ドリル」です。電車の広告やテレビなどで取り上げられて有名になりましたが、果たして教育にとって好ましい教材と言えるのでしょうか?

話題のう〇〇漢字ドリルを小学生一年の息子に見せたところ、やはり U-WORD 大好きな年頃真っ盛りなので、残念ながら大興奮してしまいました。(注:実地調査です)U-WORD の他にも C-WORD もありますが、この2大ワードは多くの男子小学生低学年~幼稚園生を惹きつけてやまない言葉で、中学年、高学年と成長するにつれ自然と消滅していきます。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

2017 / 06 / 15  11:31

教室の風景4

4.jpg

おかげさまで受講者が想定人数を超えたため、午後の部を増設して実施いたしました!各部ともに大いに盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

こんにちは!トレーナーKです。今回は多数のご家族からお申し込みをいただき、午前と午後の2部に分けて実施いたしました。内容は「初めてのプログラミング体験」ということで、タブレットを初めて手にするお子様が多く、夢中になって取り組んでくれました。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

2017 / 06 / 05  11:37

教室の風景3

3.jpg

積極的に参加していただいたお子様が多い印象でした。当スクールではプログラミング学習と並行してプレゼンテーションスキルの向上にも力を入れております。

こんにちは、トレーナーKです!先週末に「わくわく!プログラミングきょうしつ!」をオレンジインターナショナルプリスクール様の主催において、企画・実施いたしました!今回は7家族計10名のお子様と保護者の方にご参加いただき、終始、和気あいあいとした雰囲気でプログラミングを学習しました。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

2017 / 06 / 03  11:39

教室の風景2

2.jpg

新しい企画を取り入れてみたところ、大変よい反響をいただきました。常にお子様が楽しみながら学習できる環境づくりに努めてまいります。

こんにちは、トレーナーKです!「わくわく!プログラミングたいけんきょうしつ!」をオレンジインターナショナルプリスクール様の主催において、企画・実施いたしました。これまでにご参加いただいた方々からのフィードバックをもとに考えた新しい試みを取り入れたところ、とても反響がよく、子どもたちも積極的に参加してくれました!

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

2017 / 06 / 01  11:42

教室の風景1

1.jpg

初めて教室を開催した際の風景です。終始、和気藹々とした雰囲気で教えているこちら側も楽しみながら参加できました!これからみなさまとともに良い環境づくりに励んでまいりたいと思います。

こんにちは! トレーナーKです。キッズ向けプログラミング教室「わくわく!プログラミングたいけん」をオレンジインターナショナルプリスクール様の主催において、弊社が企画・実施いたしました。多くの元気な子供たちと楽しくコミュニケーションを取りながら、プログラミングの基礎を一緒に学習しました。

(掲載サイト「thinkdojo」にて続きを読む)

 

1